スポンサーサイト


魔の2歳児炸裂!

おねえちゃんのバレエ


 


先月は発表会があった月で、発表会に出ない子は・・・だったので


お休みして 1ヶ月ぶりでした


 


先月休むことになんとなく納得できなかったようで、


今日は足取り軽く、嬉しそうでした


 


それはいいとして…


今日の弟の《魔度》が異常に高くて、母は参りました〜


常々あるやりとりですが、


俗に言う、自分でやる〜という行動です


 


というのも、おねえちゃんはそういう時期が2歳ではなかったので


(4歳前に来たかな?)


免疫のない母はもうね、笑うしかないというか


逆に無表情になってしまうのです


感情的になってもしかたない、という気持ちから


 


 


・車のドアをワタシが閉めようものなら泣いて抗議


・玄関の鍵も同様


・食べる際も手を出すと怒る が、手を出して欲しい時もある


・着替えも同様


などなど、基本的なことはこんな感じでしょうか


 


朝の慌しい中の


・おねえちゃんの髪の毛をまとめている時に邪魔をする


これがね〜 なかなか手ごわいです


 


今、腰くらいまでの長さになっているので 園には編みこみで行っています


編みこみも毎日いろいろで バラエティに富んでいるというと聞こえはいいけど


思いつきでいろんな網み方をしているのですが、


たいていあと少しというところで おねえちゃんとの間に入って


「抱っこ〜」と割り込んでくるので はい、やり直し〜!!!となるわけで


あと出かける直前に ウン○とか、定番ですよね(笑)


 


髪の毛はワタシ自身が3姉妹の末っ子で 伸ばしたこともなければ


結んでもらったこともないので これは1つの小さな夢だったわけです


編みこみは好きだけど、苦手なのはお団子 ピンを使ってまとめることです


バレエのある朝はこれが大変で ピンの留め方が悪いので


先生がじきじきに教えてくださいました


(たいてい途中でピンが飛び出して、終わり頃ただのポニーテールになっていたり…)


 


・自動ドアも自分が一番前で開けたい


・自分のやりたいことが通用しない


・レジ前でもポイントカードや最低1品は自分が出さないといけない


 


めんどくさいこと てんこ盛りですが


ただただ下の子は可愛がってもらうツボがわかっているというか


メロメロなのは自覚していますが、


とにかく疲れます♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
