スポンサーサイト


乳歯を抜きました

フッ素(フッ化物塗布)以外で歯医者さんには罹ったことのない娘min


 


 


が、このたびかなり内側(舌に近い方)から歯が出てきて〜


歯並び悪い夫婦、それはもう焦る!


珍しい例ではないそうなので、


抜けば永久歯の位置も落ち着いてくることが多いそうです


 


minは生後4ヶ月で寝返りより早く歯が生えたので


抜けるのも遅くはないだろうと思っていたのですが


一向にぐらつく気配がなかったので完全に油断していました


 


とりあえず隙間に予約を入れていただけることになり、抜歯決行!


前もってきちんと説明しました


いざ抜くときになって大騒ぎするといけないので、


抜くことはしっかり伝えておきました


 


麻酔で少しビクッとなったものの、グリっと捻ってスポンと抜いてくださいました


 


結構すごい音でしたが、


「女の子はやっぱり強い!男の子ならギャン泣き(笑)」


だそうで


血が止まるまで帰らない 血が止まってもまだ帰りたくない


本当に病院が好きな娘minちゃん


 


ビビリなのに 病院に強いのはいまだ謎〜


まだ給食が始まらない幼稚園 延長をお願いしていないお休みの日は


なるべく朝も帰りも徒歩で


息子shinは一切抱っこを要求しない どころか拒否ですし、


自分のペースや楽しみ方を邪魔するとそれはそれは抵抗されるのですが、


自分がお休みの日で 雨降りじゃない月曜日はこれからも歩きでと思っています


(1km弱ですけどね)


 


 


ちなみに付き添いの息子shin 歯を抜き終わったおねえちゃんに続き、


shi〜も!shi〜も!!」 診察台にのぼって降りませんでした


おねえちゃんだけご褒美をもらえたので もちろん


shi〜も!shi〜も!!」


もう周りの人が笑う笑う…


 


昼寝もなしだったので、普段夜なかなか寝ないのに9時前に落ちましたzzz…


おねえちゃん 家庭訪問で先生が来て、とってもはしゃいじゃって〜


(家庭訪問の話は、また別の機会に)


で、歯医者から帰ったらCAPの録音も頑張った1日でした


 


ワタシもお疲れ〜

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
