

【DWE】lime CAP クリアまで③

先月連休前に奮起して 姉と弟それぞれ3課題ずつ提出した我が家です


 


どちらも すべてPass! していました


 


 


よく聞かれているのですが、いろいろ習慣付けているの?と


 


すみません… ワタシがこんなんですので、そういうのはないのです


できる時、乗っている時に時間をかけてやります


トークアロングカード ステップバイステップ マジックペン等


(マジックペンはもはや弟の方しかやりませんけどね〜)


決まっているのは 教室の予習とテレフォンイングリッシュ


課題をこなしていても、結局そのレベル相応とは思えないので


何度も何度も同じDVDを車の中で流している状態です


耳が慣れてくると やはりセンテンスも入ってきますね


 


とはいえ、ふざけて歌ったり 面白い場面を真似して3人で笑ったりして


その程度です


 


晩御飯の前に とか 家を出る前に とか


そういう習慣づけが本来必要だと思いますが


 


弟は完全に替え歌にして歌ってしまうので (応用といえば聞こえはいいけど)


録音できません…


まだクリアまで残り5課題かな?


姉はあと3つ


 


目標は6歳の誕生日までに


それまでまだ夏休みもあるのでじっくり進めていきます


 


ちなみに BOOK LESSON


毎度テレフォンイングリッシュ前に号泣で、また以前に逆戻り


「もうやめよう」


「やだ!やる」


結局スイミングから帰ってきて、私の雑用こなしてから取り掛かり、


晩御飯は20時半になってしまったという…


 


げんなりしてますよ〜


「私のせいで遅くなっちゃってごめんね〜」なんて言ってましたが


なんとか解決策を練ります!


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
