スポンサーサイト


息子、3歳になりました

前日から急にトイレの成功率が上がりました


そして誕生日の今日は失敗が1度あっただけ


 


 


今日で3歳になりました


ちっちゃいけど活発で丈夫で女の子と間違われるほどの可愛い息子です


(今日のオヤバカっぷりはご容赦くだされ〜♪)


 


 


七五三の前撮りに行ってきました


隣の市にあるショッピングセンター内のスタジオの無料券があって迷ったけど


結局結婚式の時から馴染みのある別の写真館で撮影


(2人の初宮参り、娘の3歳の七五三もそこで撮っています)


 


その前には夏休みの旅行の手配に終われ…


結局お昼ごはんを食べる時間がなくなった上


食いしん坊息子は向かう途中で眠ってしまい、寝起き超機嫌悪し!


でも用意しておいたおにぎりで簡単に機嫌が直り、


食べる時間や、あと「おしっこ〜!!!」タイムが何度かあったのに


とんとん拍子であっさり撮影終了


 


おねえちゃんは5歳(6歳前)だけど、和装で七五三仕様


やはり3歳の時とは違い、親が撮る写真の表情とは雲泥の差(←当たり前か)


雰囲気もぐっと落ち着いた感じに仕上がっていました


(その後また奥に生えてしまった下前歯を抜きに歯医者さんへGO!)


 


 


結局、お昼ごはんを食べ損ねた夫婦のお腹も空きまくりで外食になりました


お誕生日パーティはできなかったけど、昨日はいただいたホールケーキを食したので、


また改めて…


 


 


今日は娘の幼稚園は振替でお休みでした


外食の後、実家の母に呼ばれたので実家経由で帰宅


誕生日というわけでおこづかいをもらっちゃいました


 


実家でもはしゃぎまくりの姉弟でした


 


粗相があってはいけないので、撮影はオムツで臨みました


終わった後夫婦で写真選びをしている時に


「ウン○ーーー!!!」と1人でトイレに走って行けたけど


間に合わなかった1度を除き、外でも実家でもトイレは成功


 


魔の2歳児っぷりもかなり落ち着き、言葉も増え、可愛さは増しています


あと1年で入園しちゃうのか〜という寂しささえも感じる今日この頃


(保育園は週1〜2日お願いしていますが)


しばらくは可愛いままでいてくれるはず!


 


生まれてきてくれてありがとう


これからも毎日笑顔いっぱいで過ごそうね


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

コメントありがとうございます

ということは、ゆあちゃんも誕生日終わってますね
遅れましたが、6歳おめでとうございます

あと1年 悔いのないように…最後の育児ですので(笑)

手がかかるけれど、振り返るとあっという間だしね
誕生日は感慨深いものがあります

とかいって、2歳の誕生日のことをほとんど記憶していませんが…

ゆあちゃんのように豪華なお祝いはできませんでした

今週末に間に合うように、何か企てておきます♪

おめでとう

息子さんお誕生日おめでとうございます
あと一年ですね可愛い息子さんとの時間楽しんじゃって下さいね~〓

日頃、生意気で腹がたっても、やっぱり産まれて来てくれてありがとう〓って思いますね
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
