スポンサーサイト


昨年と同じだね☆

子供の日ということで  各地でイベントあったかな?

端午の節句は ワタシは女姉妹だったこともあり、
我が家も娘だし、ってなわけで あまりお祝いモードではなく・・・

来年はそうも言っていられませんけど

手作りで 柏餅やちまきとか 作れるようにしといた方がいいかな?
(って、どっちも食べられないんだけど)

最近、お菓子やパンなどを手作りすることが増えて
手作りって 最初は節約や体のことを考えて始めたことだけど
結局 エコに繋がっているような気がしてきました

体にも優しい 地球にも優しい そんな気がします

作っている間も 優しい気持ちになれるしね

もうちょっと腕が上がると もっとイイんだけど



この前の ゴミ収集の日 分別ゴミじゃなくて 可燃ごみだけど
野良猫かカラスかわからないけれど ゴミを荒らした形跡があって、
魚の骨やお茶っ葉、卵の殻などの残飯が散乱していて・・・
見て見ぬフリもどうかな?と思って 取れるだけ取ってみたけれど
結局 袋が全部破られているわけではなく 一部分だけなので
あまりキレイにできないまま 掴める範囲だけ掴んで ゴミ袋に入れて
それでそのゴミは自分んちのゴミ袋に入れて その場を後にしたワタシ

そこに 近所の人(あまりワタシは見たことがない人)が現れて
なんだかちょっと不審な目で見られた気がした

中途半端なことしたから もっときちんとやれなかったから
なんだか ワタシが加害者(?)みたいな感じになっちゃって

ちょっと凹んだ出来事でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

難しい・・・

 & 

手作りの良さ・・・ エミねむさんを見習っています
ワタシはワンパターンなことしかできないし

大きなお腹でもしゃがみこみは大丈夫ですが
そこから立ち上がるのが かなりスローになってきましたね

まさに どっこらしょです

中途半端は善意は 逆に失礼になることもあるなぁとよく思うのですが
こういうことって ホント難しい
でも エミねむさんの言葉に救われました

Unknown

ちゃくらさん、こんばんは~

人の散らかした(正確には猫やカラスの散らかした他人の)ゴミを片付けるなんて、なかなかできる事じゃあないです。
ましてや大きなおなかをしていてかがむのも辛かったでしょうに・・・ちゃくらさん、偉いよ~

手作りもそんな風に考えられたら、もっと楽しくなりますね。



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
