

楽しいスイミング〜

10回コースも残すところあと1回になりました


  (写真と本文の関連性なし…)


顔付け、浮きの練習もしています


あんなに嫌がっていたのに 「スイミングが一番楽しい♪」そうで


他のところじゃなくてこのままここで、と言っていたのですが


市が運営するレジャープールでもあるので、夏場(7〜9月)は教室もありません


ましてや毎回入れるとも限りません


 


同じ場所で開催されている別の水泳教室がほぼ毎日どこかしら(いくつかの団体)であるので


今順番待ちです


時間帯や料金設定、進め方や方針も曜日によって違うのですが


今現在水曜日と木曜日で待ちの状態です (もちろん夏場はお休みです)


早くとも冬 もしくは年度替り


 


というわけで、当初予定していた近くのスイミングに7月から体験で通います


その待ちの間にもう戻りたくなくなってしまうかもしれませんが…


(月謝が半分以下で内容はスイミングとほぼ同じなので、戻ってもらうよ〜!!!)


 


 


 


習い事は4つはホント、しんどい


でも小学校に入る前だから時間もあるし、


学ぶことを面倒がらずに遊びながら身につけてほしい


 


スイミングのせいか 自転車のせいか 太ももが筋肉質に!


体力もつきました


 


技術をあげることよりも、いろんなお友達や先生との出会いやふれあいの中で、


臨機応変さ そして環境の変化に強く


いろんなことにチャレンジしてほしくて 母は頑張って送迎をしています


(息子ももれなくお付き合い〜ですけど 来年から息子も!?!?)


 


ただ… この習い事の後のテレフォンイングリッシュは拷問です


昨日も一時期よりはマシとはいえ、もう母くたくたです


質問しても答えはわかっているんだけど、英語ですらすら出てこないことに


本人は苛立ちを覚え… 泣き出してしまいます


 


 


曜日を変えよう変えようと思いつつ既に6月


来週はスイミングはお休みだけど、変えないと身が持たない


(だったら早く変えたら良かったのにって話ですね)


 


 



 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
