

【DWE】CFK体験!

Classes For Kidsで姉と弟 体験してきました

兼ねてから男の子と女の子は習い事をさせるにも特性・性質が違うので、
環境を考えても早くから通わせたいと考えてきました

今娘が通っているところでは曜日が合わない (親子で参加するクラス)
できれば親子分離型が良いのですが、こちらはこちらで娘と同じ括りになり、
いずれにしても定員いっぱい

今の教室は先生がとても良くて娘を早くから通わせたこともあり、2年半経過
今後と入学してからのことを考える時期に

(期末に向けて忙しくなるし、ゆっくり時間を取って検討できるのは夏休みだ!というわけで)


こちらはネイティブの先生
実際見学させてもらって、本当に他の子供達もみんなそれぞれ楽しそうでした
体をいっぱい動かして、パワフルな50分で期待以上でした

親子分離型を望むのは、子供同士の関わりの方が協調して頑張れるし、
私と離れることも全く嫌がらない子達なので…
(これは子供達の性格によるので、あくまでも私から見た我が子たちへの主観です)

すんなり離れてくれるのもちょっと複雑ですけどね(涙)
息子、始まる前は自由すぎる行動でしたが、始まってしまえばもう大丈夫でした



息子は即入会申込(笑)

2人、緊張と充実で帰りの車で爆睡で、娘は朝まで目を覚まさず…
息子はお風呂だけ入れてまた寝かせました

朝は早くから朝食 そして、3人でお風呂に入っていました

で、娘 本日登園日&TE&スイミング










comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
