スポンサーサイト


【DWE】lime cap クリアまで④

2つ目の目標でありました、ライムキャップGETまで残り数日



もう、実は諦めさせようと思っていました

最後の最後、テレフォンキャップのメロディーが覚えられず…
というのも、ほぼ同じフレーズなのにメロディーが微妙に違うという
なんともイヤらしい(←!)課題

って、ライムだもんね
難しいと思うんだ 今のレベルでは

親の贔屓目で見ても、かなり英語力は上がったかな?と思いつつも
やっぱり取得してはいけないような気になっていたんです




でも、本人はやると言い出したらやる



1週間前、会話で1箇所間違えたものの
歌だけもうちょっと練習して来週もう1回と日本語で説明を受け、
(母の英語力はアップしてません・涙)
会話はOKだからと

その前に 「練習が足らないから来週にしよう!」と言い聞かせても
「大丈夫! 歌える!」

なんだ!? その根拠のない自信は!!!と思いつつも、
通用するモンならやってみぃ!ということで根負け



結果、上記のとおり もちろん本人涙目~




その後練習しても混乱しまくりで1週間
とはいえ、練習したのは何日だ? 何回だ?

昨日は泣きすぎて詰まるたびに泣き、来月にしようと説得してまた泣き、
目が腫れてしまうほどでしたが、なんとか歌えるようになり、
そして見事歌い上げました

「Pass today!」
娘ちゃんはものすごい勢いで飛び跳ねて、しばらく大声で喜びを表現し、
「Good singer!」 と電話の向こうの先生が大笑いしてました




同じ課題は同月で申し込めないと把握していたのですが、
来週でいいんですか?(これまた日本語・恥) と尋ねるもOKと

というわけで、OKと言われても本当にGETとなったのか少々不安なのですが
というか、今月1日に応募したreview9がweb上で1週間後応募となったままで、
もう3週間以上経過しているので、そちらがpass!できているかも疑問

夏休みだから応募も殺到しているのかも? 先生達も1週間お盆休みがあったわけだし





capが届いたら改めてUPしたいと思います




それにしても 熱唱 でしたよ、娘ちゃん(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
