

誕生会☆

我が娘、もうすぐ6歳の誕生日です。

幼稚園での誕生会が先日ありました。
とても楽しみにしていたのは娘本人だけでなく、私も~♪
昨年は年長さんと同じように自分の誕生日も言いたくなっていたので、
(組・名前・5歳になりました、を誕生日前だった娘は5歳になりますと言い換え、
最後に好きな果物を言うという流れ)
今年は自信を持って自己紹介をしてくれるだろうとまったく心配していませんでした。
当時は年長さんと同じように練習のときに言ったら、主任先生に
「言いたくなるけど、来年に取っておこうね」と言われたようです。
当の本人はすっかり忘れていますけどね。(笑)

今年は組・名前・9月○日に生まれました、もうすぐ6歳です、大きくなったら~と続きます。
入場も先頭で自己紹介もトップバッターでしたが、普通にこなしていました。
張り切りすぎているわけでもなく、とても落ち着いて。
はきはきとみんなに伝わる話し方に驚きました。
前の週からも先生方から聞いていましたが。

その少し前に、地区の敬老会がありました。
その時のダンスもまた披露してくれました。(フォーメーションが違ってました。)

今現在の娘の大きくなったら~、ですが…


















パン屋さん



だそうです。



これは意外でした。(笑)



娘の名づけの由来や長所を発表する機会が設けられていて、改めて娘を愛しいと思いました。
立派な姿に、成長させてもらっているなぁと感じました。
感謝ですよね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
