スポンサーサイト


幼稚園最後の運動会

娘の幼稚園の運動会が無事終了しました。

昨年の年長さんを見た時、来年はこうなるのかーーーって楽しみでした。

全部で95名の幼稚園で、午前中に終わります。
昨年はかけっこだったのが、リレーになります。
ダンスも昨年よりも複雑な隊形移動になり、年々可愛らしさが減っていくかな?


2年間、最初の全学年でのダンスが一緒だったのに対し、
今年は違ったパターンでスタートしました。

昨年はカメラを担当したのに対し、今年はあてにならんのかビデオ係。
かけっこ、失敗したからね~。(涙)

実家の母も初めて呼びました。で、お義母ちゃんと一緒に。
結局息子の面倒をみてもらっていた感じになったけど、
そんなこと気にしないでーと2人の母。


残念なことに、当日娘と仲よしのお友達が欠席でした。
というわけで練習とパターンも少し変わり、本人が慌てたのがリレー。
第5走者同士だった娘とそのお友達。
ピンチヒッターが男の子に変わったので、一緒に走るときの顔が必死で必死で。
人数の関係で2人は2回走る子がいたのですが、
代走の男の子(彼も2回走ることになりました)が、ちょっといろんな意味で荒いんでね…。
私も力が入りました。

毎年、熱戦を繰り広げていた3年間同じクラスのお友達。
年少のときは肘鉄を喰らい、年中のときは微妙に勝ったか負けたか。
今年は同じチームになったので、「今年は安心して見られるね」とお互いのママ。(笑)

結果、何位でも本人たちは満足顔で、すごく成長を感じました。
最初から最後まで順位が一緒で、それでも終わった後ビデオを撮る手が
しばらくガクガク震えていた私です。
年長さんの全員リレーは毎年感動するのはどこの園も同じかな?


来年は息子。年少さんは本当に可愛いので、これまた楽しみです。
願書、提出しましたよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
