スポンサーサイト


【DWE】twigs and branches



先日公園で集めまくっていましたよ。2人で歌いながらね。

しばしペースダウンになりましたが、今月の娘の取り組みは…

121030-mionDWE.jpg

練習が必要ないもので。(笑)
正直ABCクラブの予習・復習と息子のCFKの予習も一緒に! この程度です。

121030-shionDWE.jpg


息子はここまでで一旦ストップ。これは先月の提出分で今月はなし。
これまたこの程度で。(笑)
テレフォンイングリッシュのブックレッスンはなんとかがんばっています。

3歳4ヶ月。「むずかしーなー」と言っています。

This is ~. の発音がまだまだ幼すぎて可愛いです。
もうちょっと私以外の人が聞き取れる程度までは提出はおあずけにしておきます。

姉の真似をして同じcap plusの課題をやりたがるので、毎度大騒ぎです。
もうちょっと練習しようねとなだめてもなかなか…。


入学準備もそろそろ視野に入れていますので、
英語の取り組みはちょっと比重が低くなってしまいます。
娘にあまり本の読み聞かせをしてあげなかったことが原因だと思われる、
文章の理解力や言葉の使い方に不安を抱いています。

聞いてくれなかったし~
ページも自分でペラペラめくっておしまいにしてしまったし~

↑ それでも続ければいい、ということを少し前に耳にして
そうだったのか…と少し落胆しました。少しですけどね、過ぎてしまったことなので。

これが入学してから差が出るよ、とか。
集中力を含めて心配事は絶えませんが、今からできることをしたいと思います。
息子は本を自分で開いたり読んだり読んでと持ってきてくれたりするので、
少々安心ですが。

2学期は行事ごとや幼稚園に行く回数も多くて、
誕生会、歯の指導、運動会、これから控えているものをまだまだあります。
(そういえば6歳臼歯、数週間ほど前に下2本発見!)
今週は3回。息子の入園前健診&面接も控えています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも小枝拾うと歌ってるよ~!!

久しぶりに記事みにきたよ~♪♪
秋ってイベントごとが多いよね!!運動会から色々大変だったわ★

それとライムCAPおめでとう!!
ライムになるととたんに難しく感じなかった??

みそらもdancing bearの曲でも 私がこれ完璧!と思って提出したらtry again!で。
よく録音したのを聞くと う~ん sが微妙に言えてないのか??とか考えて・・・
再度、気をつけて録音しなおしたら 今度はpass!出来たよ。

実力は伴ってない気がするんだけど、取りあえずライム頑張ってみるよ!!

いつも 記事 励みになってるよ~(^O^)

それとハロウィンどうだった~??
ハロウィンって楽しいね!私毎年ハロウィンパーティにハマりそうだわ~

コメントありがとね〜

以前からブランコすると Taking Turn とか歌ってたよね?

みそらママはきちんとコツ×2積み重ねているからエライね。
ウチはキャップ取って浮かれてるから、みそらちゃんとはいつか大きな差をつかれるよ〜!
ウチは時間がある時にダダダダダ〜っとやっちゃってるからね。身になっているんだかどうなんだか…。

PassかTryAgainか、親の見極めと違うと子どものモチベーションを上げ直すのがちょっと大変だったけど、ライムを始めてからはそういうのがなくなってまたすんなり頑張る姿に驚いたりして。
難しいよね、確かに。とりあえず今CAP plusで力試ししてます。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
