スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の真意

以前、スイミングを別のところに変わってもいいと言っていた娘。
別のところといっても以前10回コースに抽選で当たり、通っていた場所。
一番泳力が低いグループで頑張っていたのに、今のスイミングではトントン拍子で進級。
それを見せたいと言う気持ちも確かに本心かと。
同じ園のお友達と一緒でない方が良い理由は、
自分ができないところを見られたくない
からのようだ。
知らない子ならいいのだけど、遅くから始めたからというのは理由にならない的な。
負けるの嫌いだもん
だそうだ。

勝つ人がいれば負ける人がいる というのもいずれ教えていかないとと思ってはいるけれど、
負けるのが好きな人はいないよ ということは何度も伝えている。

生真面目な分、世話焼きだったり思いやる部分があまりないところが少し気になったりする。


現在通っているスイミングは振替に制限がない。
昨日振替でいつもと違う曜日に行って、この曜日は同じ幼稚園の子が多くて、
他の曜日では気にならなかったけれど、疲労度がすごかったし、笑顔もなかったので、
次回からはもうちょっと気にしてあげなきゃな~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。