スポンサーサイト


Let's meet! with Paul! と WorldEnglish.TV

少し前の話になりますが、息子が通うCFKの親向けに開催された
Let's meet! with Paul に 参加させていただきました。

ブログにも写真が載せてありましたよ~(笑)

Paul先生、超顔が小さい!!! 近くに行くのを避けたかったのですが…。

なんのこっちゃ!?

話せない英語をどうやって話せるようにするのか?

特に親は、というか私の頭は中学英語もアヤシイので、
とにかく子供だけにがんばらせるのもどうかと常に後ろめたいわけで。

楽しむ! まずは楽しもうという気持ちになれて帰ってくることができました。

娘にも 世界のいろんな人たちと仲良くするために~ なんて
英語をやっている理由を話したりするくせにね。(爆)

私自身英語は好きだったんです。
英語は点数取れるほうだったし、さほど試験前に時間を費やすこともなかったかと。

それと話せるかどうかはまったく別のことなんですが、
子供が英語を話せたら楽しいだろうなぁ
大きくなって1教科楽できたら負担が少ないだろうなぁ
とか、実はそんな教材の購入動機なんですよね。

バイリンガルになれなくても~ なんて頭では思っていましたが、
やっぱりそんなことより一緒になって楽しむことが大切だと
またまた反省猿になりました。

我が家の育児には不可欠なDWEを、もっと活用すべく
皆さんのブログにお邪魔しながら努力せねば!

今は息子のCFKの予習復習を娘も一緒に、
特に娘は忘れちゃっていることが多いので、
息子はすぐに飽きますが、というか長い時間は難しいので、
その後娘と掘り下げて復習復習です。
ま、勉強という感じになるべくならないように気をつけていますけど。

そんなこんなで、イングリッシュTVの方にも登録できたので、
これから年末年始お仕事が少なくなるので、私もがんばります。

というか大掃除もやらないといけませんが。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
