スポンサーサイト


結局南極…

迷いに迷った挙句、結局(南極はいいとして~)

スイミング、元のところに戻ることにしました




3カ月だけ頑張る形にしました




値段が半分以下というのはとても助かることでしたが、
内容的にも半分以下だなぁと感じたため (←失礼すぎる私をお許しください…)



安くてもうまくなるのが遅ければ一緒!
薄利多売というか、やはり手薄な感じです


本当に失礼なんですが、娘と同じクラスの子はみんな大きい子ばかり

ということは、、、、、というわけなんです。




毎回「私、我慢してます」的な表情で、春の短期と翌月からの申し込みをしたら、
すごく喜んでいました。





習い事が1つ修了し、平日何もない日が先週1日ありました


あぁ~なんて楽なんだ♪ 仕事が終わってから送迎しなくていいなんて~♪


慌ただしい毎日を見直すきっかけに





というのも、聞かれたんですよね

「そんなに遠くまで習い事が毎日のようにあって、
晩御飯何時に食べてるの???」



どうしても8時ごろになってしまいます



それが小学校が始まれば娘にも私にも大きな負担になります


習い事がない日はお友達と遊ぶ約束とか入るのかな?とか
いろいろな不安もあったのだけれど、
やはり詰め込みすぎても他にしわ寄せが来るはずだから



晩御飯、出来合いのものや冷凍ものは使わないのですが、
どうしても炒め物や焼き物が多くなります
揚げ物も時々やりますが、それはそれで大変です

もっとうまくやりくりできればパパパッと食卓を彩ることができるのでしょうが、
結局居酒屋?一品料理?の如く、できたものが一皿一皿目の前に出される日々

例えば~

まず ご飯を出す で、肉や魚が焼けたよ~と出し、汁物~、サラダ~という感じで、
落ち着かないですよね…



でまず、帰ったらお風呂! お風呂の準備をしている間にできる限りの準備をして、
あとは仕上げていくと少なくとも就寝時間は早くなります



生活改善の第一歩です





先日、また今年も名古屋ウィメンズマラソンに出場しました
が、娘の発表会の衣装を直したり、かなり落ち着かなくて
3時間も寝られないまま、食事もままならないまま走り出してしまいました

もちろんフラフラです (ティファニーはもらってきましたけど…)
42㎞どころか、15㎞前で心が折れてしまいました


なんだかそれで昨日はマラソンでゴールできない夢をみちゃいました


もうちょっと時間のやりくりを上手にしていこうと思います
それが家族のために一番今私がすべきことです







明日(あ、今日だね!)は娘のバレエの発表会
ようやくこれが終われば、卒園式
そして入学・入園準備に取り掛かれます




もうちょっとだ~!!!




ちょっと頭の中をまとめたくなったので…

それではおやすみなさ~い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
