スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は卒園式!

さてさて、いよいよ卒園式が明日に迫りました。
1月くらいだったかな? 娘の友達が2人遊びに来て、
そこで卒園式の歌を3人で合唱していたんですが、


それだけでちょっと涙腺が緩んだ私です。




とてもじゃないけど、明日は泣かないでいられないでしょう。
泣くことも見た目も考えて、まつエクしてきましたよ。

それと、我慢して伸ばしていた髪の毛を1週間前にばっさり。
卒園式の後、ママだけで卒園パーティがあるので、
式では着物を着るので、急いで着替えて会場に向かわねばならず、
何かいい髪型はないかと検索していたら~。


なかなかアップでピンとくるスタイルがなく、
ショートにしてしまったわけです。


って、美容師さんも15年以上のお付き合いがあるのに

「ま、短いほうが似合うけどね」


伸ばすの止めてくれたらよかったのに~。(苦笑)





周りはびっくりでしたが、短いとまぁ楽なこと楽なこと。


3月はリトミックの発表会(年長で修了)、バレエの発表会、そして名古屋ウィメンズ。

バレエのリハーサルで本当に時間を取られていたのですが、
これはこれでとても楽しく、本人は燃え尽きることなく私がなんとなく淋しく感じています。
バレエというととってもお金のかかる習い事でしょうが、
娘の先生はとても良心的ですし、最低限でやってくださっているように思います。
それなのに普段の教室とは別にリハーサルは別枠でしっかり教えてくださいます。

純粋にバレエがうまくなってほしい、という想いが強い先生だと感じています。


そして厳しい中にもしっかり愛情が感じられ、頑張ったことはしっかり褒めてくださいます。
もちろん先生のことは、みんな大好きなんじゃないかなぁ。


私のフルマラソンは惨敗でした(まぁ、ティファニーは一応貰ってきました)…が、
このバレエの時期に自分を追い込むことは来年はやめようと決めました。

いろいろ結果を言い訳する自分も嫌ですしね~。(← みっともなさすぎ)





大きなイベントを見事こなした娘ちゃん。
本当に成長を感じます。

明日は泣くぞ-----!!!!!!!!!!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々コメントです^^
泣きましたか?
泣きましょ~^^
私も泣くこと間違いなしです♪
ホント、早いですよね~

しょおママさんへ

お久しぶりすぎてビックリしていますよ~。

結果から、、、、、




もちろん泣きましたが、ちょっとカメラを構えすぎて少し控えめだったかな???
自分の眼に焼き付けるべきだったなぁと反省してます。

しょおくんの写真を見て、すごく男の子って感じがしましたよ。
これまたかなり驚きました。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。