スポンサーサイト


一先ず…息子の入園式!

今日は息子の入園式でした。

年度末にも園に顔を出したのですが、ある先生と
「久しぶりですね」と笑って話すところから始まりました。
月が替わっただけでものすごく雰囲気が変わるものですね。

って、それが年度始まりか。



息子の幼稚園、息子の学年は2クラス。息子が希望したクラスでした。
担任の先生は私が予想していた先生。
娘の時も同じ2クラスでしたが、人数が少しばかり多いかな?
そして女の子の方が数名ですが多い構成。

息子は一番に名前を呼ばれて、模範的な反応。

さすが、外面がいい!!!(笑)

でもやはり泣けちゃう子も多かったせいが、あまり表情が冴えなかったです。
息子なりにも不安だったんでしょうね。

帰ってからグダグダ(困)


先月から始めた体操教室。ここでも外面の良さを発揮!
ものすごい褒められようです。
ま、営業トークでもあるのでしょうが。
息子の得意そうなことを伸ばしてあげたいと思い、
それに娘の付き添いばかりではやはり可哀想で、
娘のバレエの近くの体操教室に入れることを決めました。

小柄で運動能力が高いと思ったので…って
スミマセン、親ばか炸裂で(笑)

男の子バレエは猛反対されたので (わかる気もするけどね)
とりあえず幼稚園とCFK、そしてこの体操教室でこの1年頑張ることになりました。



娘、結局スイミング短期教室最終日のテストで不合格。
今までがスムーズすぎたせいもあってか、本人の気持ちにも問題が?!?!

モチベーションが上がるように何か策を練らねばと思っています。

面クロール、あと3.5M がんばれ~!

それから小学校の宿題のイメージがまだまだ湧かない私ですが、
ABCclubの宿題にも書くということが増え、予習も細分化。
イエローの内容なので新鮮なようで、とりあえずは宿題も淡々とこなしていました。

が、どうなることやら?!

娘は小学校、そしてABCclubとバレエとスイミング。


さてさて姉と弟の新生活。どんな感じになるのでしょうか?
なんとかリズムを早く掴みたいと思います。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
