スポンサーサイト


久々に(?) イライラ〜

何度か(?)書きましたが、ワタシってば財布を落としたウッカリ者です
いまだどこからも連絡がありません

警察へ遺失届・・・(盗難とは言い切れないので)
ダンナの会社には保険証の再交付についての始末書・・・

クレジット・キャッシュカード計7社、8枚の使用停止の電話

ま、自分が悪いのを棚に上げて〜ですけど


警察の代表電話の電話番の女性の感じ悪さに 今朝は腹が立ちまして〜
それよりもイラッとさせたのは とある銀行の担当者




紛失・盗難の連絡先はコールセンターと別のところが多くて、
テキパキと手続きや判断してくださり、 こちらの方が恐縮するくらいで
本当に「なんてご親切なのかしら〜」と感激すらしていました

が、が、が 保留やら説明の手際の悪さやらで 20分もかかった その銀行

ま、新たな形態の銀行 = 流通系・小売系の会社なので
仕方ないのかもしれませんけどね

ワタシは銀行ではない 金融会社に5年勤務していました
それはそれは厳しい職場でした
なので 対応次第では暴言を吐かれたりしたものですから
本当に緊張感のある5年だったのです って、職場はたいていどこも厳しいものでしょうがっ

この電話の男性担当者の対応の遅さ、説明のド下手さに
ブチ切れそうになるのをこらえました

            他に誰かいなかったのかよっ?!

「説明の意味がわからないのですが」って 何度か発した記憶も

            こらえ切れてないってか?!




結局 不信感は募るわ、安心できないわで 埒が明かないので
「直接、支店に行った方が良さそうですね」と尋ねると
そしたら いつの何時頃に来店するか と返ってきたので
「免許証もありませんので、自分で運転ができません
はっきりお約束しないと受け付けてもらえないのですか?」と、
完全に八つ当たりしてしまいました

まだまだ 人として未熟者ですな




というわけで、皆さんはお気をつけ下さいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブチブチっとな!

 & 

エミねむさんもありましたか・・・
脱力感も 焦燥感も まだ抜け切れてませんが
有効に使ってくれていたらまだ救われます

そうなんですよね まだ連絡すべきところがあるんじゃないかって
いまだに考えています

現金はたいしたことなかったのですが 金券類もあり、
財布もしばらくはヨレっとしたのを使わねばなりません

マニュアル化されているとは思いますが、
そのマニュアルに問題があったのかもしれませんよね
それにしても こんなに焦っている相手に対する説明とは思えなくて
憤りを感じずにはいられませんでしたよ

あるある

ちゃくらさん、おはようございます

私もカバンごとすべてなくした経験がありますから、わかりますよ~

銀行やら、郵便局やら、あちこちしまくって、カードをとめるんだけど、自分が一体どこのカードを持っていたのかも覚えていないという始末で・・・

でもカードの紛失の際の手続きなんて、マニュアル化されているものだと思ってましたが、もしかして、その人、新入社員だったのでは・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
