スポンサーサイト


登園拒否?!

息子、今朝から様子がおかしくて…。

昨日は体操教室の帰りに車で眠ってしまい、お昼寝にしてはかなり遅いので
いつもなら夜ギンギンに目が冴えて大変(?)なことになるのですが、
一緒にお風呂に入ってお水だけ飲んで食べずに就寝。

さすがに疲れたな、とは思っていたものの、
いつもは朝遅いながらもご機嫌で目覚めるのに、なんだかぐずぐずしていて、
起きて水→牛乳→水→牛乳と飲み、朝食を食べたがらないのに異変を感じつつも
やっぱり半分以上残してごちそうさま。

いよいよマズイな~と思って、いつもは点けないテレビを点けて洗濯物を干しに…


「ママー ごめん、吐いちゃった」

と。

とりあえず幼稚園に電話をして、お休みの連絡を。
その後まだ顔色が悪くて一先ず後片付けを終えるとさらに吐く。

吐く。

吐き続ける。





うぉーーーーーっ!






吐くだけ吐いてうとうとしだした。


で、少ししたら目覚めて

「ママーーー お腹すいた なんか食べたい」


マジっすか?


白いご飯を少し食べさせてみる。

「めっちゃおいしい。ふりかけは?」



いやいや、ちょっと様子見させてよ。



午後から私仕事。お義母ちゃんにお願いする。
小学校から帰ってきている娘(給食はまだ始まっていない)とともに。



そしたらでっかいおにぎりを2つペロッと。
(私もでかめに作って置いておいたんだな、実は。)

もう1個いこうとしたので、そこは一旦ストップ。
でも結局私が帰宅して3つめも完食。



それから夕方もお腹がすいた!!! とめっちゃ元気。

晩御飯も鶏むね肉のから揚げを作ったら、めっちゃ食べる。



って、こんな時にから揚げ作る私もどうかと思うが…。



なんとなくね、お迎えに行くと浮かない顔に見えた。
楽しそうじゃないし、楽しみにしてたのに。

「スーパー1ねんせいになる!あ、違う。スーパー幼稚園生だ!」

とかなんとか。


仕事場の託児でも私立の幼稚園の一時保育でもちやほやされていたからだと思う。
今は1クラス15人。しかも誕生日が早いせいかほぼ放置。
お友達との関わりも先生との距離も今までと違いすぎるんだよね。たぶん。

いつも自分が小さかったり、いっぱい遊んでもらっていたからかも?
あくまでも勝手な推測だけどさ。

さみしいのかな?

物足りないのかな?




頼むから、そんなに食べられるんだったら明日は幼稚園に行ってくれ!

吐くんじゃないよ~!

今日は午前中仕事じゃなかったことを見透かされていた気もする。



2時間保育でも結構大変なんだな、子供社会もきっと。
そう思うとやっぱり女の子って強いなぁ。









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
