

入学&入園その後…

5月に入り、明日から4連休。

息子、やはり入園してからはよく寝ます。
本当に疲れるみたいで、この2時間ちょっとがどれほどの生活なのか?
詳しく語ってほしいくらい。

でも夕方お昼寝してしまうと、夜は案の定…ですけどね~。

息子、相変わらずブラジル人の子が気になるよう。
相手も絡んでくれる息子を叩いたり、ぶつかってきたり…。
でも息子が「ごめんね」と謝るらしい。(笑)
たぶん一緒に遊んでほしいんだと思う。

うまくいかないと、泣いて先生に抱っこ。
かなり華奢な先生も軽くて全然平気と息子を抱っこしてくれているようだ。

オイシイやつめ。


名前を憶えて絡んでいくけれど、まだまだ一人遊びか先生と一緒。

女の子は手をつないで連なっていたり、違うよね。

園では身体測定や歯科検診。
難なくこなしているよう。

90.8m 12.5kg

と、6月生まれとは思えないサイズだけど。


可愛いわ。




一方、娘は徒歩遠足だった昨日。
フツーのお弁当と300円相当のおやつ。
そんなにおやつがあることはないので、思いっきり食べたようだ。

おやつは家で食べられるから残して来なよ、と伝えておいたのに

最後の整列の時に 吐いたようで。



もう笑ったわ。


娘の口から帰って早々の報告。少し経って担任の先生からの電話。

家に持ち帰ったら弟に分けなくちゃいけないと思ったんでしょうね。




分けたれよ~!!!




これに懲りてくれればいいんだけど、時々食べ過ぎて吐く娘。

食いしん坊は私似で。




先週歯を抜きました、私が。
泣き叫びましたが、もういいだろうというわけで。
下の歯ばかりで。

上の歯1本ぐらついているのに下の歯に気付いたのが少し後。
もうちょっと出てきてます。




スイミングも結局出戻り。寄り道(?)している間に遅れてしまいましたが…。
がんばっていただきましょう!

がんばれ! 面クロール12m。




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
