

明日は運動会!

最近前日に記事にすることが多い娘のイベント。

いろいろ思うことがあるのか?
それにしてもいつも娘を見ていると

この子は一生懸命生きてるなぁ…と感じる。



母は40歳。

最近疲れやすい…。(爆)


先週多くの小学校が開催した運動会。

こちらは6月!
って!!! しかも梅雨入りしちゃったし、天気大丈夫かいな???
暑くなさそうだし、なんとなく運動会っぽくない気もするけど。


ウチの小学校も毎年5月の最終土曜だったはずなんだけど。
みなさん、日焼けしたんでしょうね。

お弁当は子供たちだけで教室で食べるらしく、家族は一旦校外に出られるとか。
というわけでお弁当作りも楽そうで安心!

でも、運動会のイメージが…。

場所取りも全然大したことないそうだし、三脚の位置さえ確保できたらいいみたい。

息子がどれだけ我慢できるかがキーポイントだな、こりゃ。




一年生は大した出番はなさそうなんだな、実は。


って、なんだかテンション低い記事だな。






運動会そのものに期待というよりは、
楽しく小学校生活が送れていることが確認できたらそれでいいと
思っているだけかもしれない。




書いていて若さがないよね、この感じ。(笑)





幼稚園の隣なので、練習風景もちらほら。
高学年のよさこい(ソーラン節)などが聞こえてくるとちょっとワクワクする。


とにかく、天気が持つように祈るとするか~。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
