スポンサーサイト


5月のDWE進捗状況

美空ママ、先日はありがとうね。
久々に会えて楽しかったよ~!
お互い下の子も入園して、それぞれまた違う忙しさの中で少しの時間だったけど…
話も逸れまくりだったし~、時間もホント短かったけど(笑)
またいろいろと共有しましょう!!!





たまたま子供たちそれぞれが自分のCAPに合ったクラスに通えているので、
クラスの内容と並行して進めることができています。




と、言いたいところだけど




息子は違った~!!!




ブルーCAPが見えているようで遠い…。





今月の息子はイエローのpre sing slong4 と sing along4。
しかもPASS!ときた。

母は驚いた。

娘とまったく同じ内容だけどね。

お姉ちゃんの影響というものがすごいね~、ホントに。
姉は焦りを感じるわけでね。

娘にもいつも言うことだけど、

minにはお姉ちゃんやお兄ちゃんがいないけど、shinにはminがいるでしょ?
すぐ近くにお手本がいるから、できることも早いんだよ。
だからすごいのはminなんだよ~。」と。

他のママたちも言っていることだと思うけれど、
お姉ちゃんの自尊感情を損なわないように、奮い立たせるわけですわ。

我が家の場合、運動面にしてもそうだけど、上の子って慎重だし臆病。
下の子は大胆で無鉄砲なことができたりする。
すべての子が当てはまるわけじゃないでしょーが。
(上の子を見て慎重に判断する子もいるし、型にはめて考えるべきじゃないけど。)


娘も自然にLessonや課題をクリアしていく感じ。
ただ卒業課題に着手するのはだいぶ後になると思うけどね。









最近になって、子供たち二人で英語で会話したり(かなり拙いけど…笑)
二人の遊びの中に英語がちゃんと育っていて嬉しい限り。

って、そのたびに

「ま、お金かかってるけどね~」 と、夫婦で笑うわけで。


母もEnglish TVでちょっと勉強したり(ホントにちょっとだけど)
なんとか時間を工面しつつ~他の習い事も頑張りつつ~で行きたいです。
たまたまサイトの方でテーマがバレエだったので、楽しいです。

母もなんだかんだと仕事面でも充実しています。
でも体力と時間のやりくりが心配…。ははは~♪

娘も7月からバレエが週2になるし、送迎も大変だけど、
英語環境も頑張って母が盛り上げていかないとね~!!!




でもでも! 改めて実感すること。

DWEなしの育児は想像できない!ということ。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
