スポンサーサイト


子供たちのストレスと私のキャパシティ

実はこの週末、私にとって大きな仕事を終えることになりました。
おそらく今年一番であろう、大きな貴重な経験。

珍しく口内炎ができたり、精神的にも体力的にもきつかったかも?

土曜日、まず帰宅すると息子が高熱でダウン。

翌日少し下がったけれど、食欲もないし、
私も含め…熟睡できていないからしんどいしんどい。

それでも私は家を出なければならない。

終わって電話をすると、激しい下痢だった息子くん。
それもリビングのラグを洗濯しなければならなかったという。

そんなダンナもしんどいしんどい。

子供たちのお世話やその他、平日の仕事もきついのに。
本当に申し訳なかった…。


息子、ようやく回復の兆し。
軽い胃腸風邪。素人判断で、ロタウィルスかな?
もちろん小児科でも診てもらったけれど、
ウィルスが違っても治療法はすべて同じとのこと。
嘔吐がなかった分軽いようで、薬を飲ませるならこのタイミングがベストだそう。

整腸剤と下痢止め。



またまた痩せ細った息子クン。



娘もその間遊びに行けず、何もできず、
精神的に不安定になってしまった…。


週末丸2日家を空けることはしばらくないけれど、
子供たちにもダンナにも申し訳なかったな。



そんな娘、学校の宿題もいうことなく見事にこなし、
英語の予習も頑張ってくれています。

そのあたりの頑張りが大変な分、しわ寄せもあるわけで…。



絶対疲れるよね。


学校が目の前ならまだしも、英語にバレエにスイミング。
遊ばせてあげたいけれど、週末はできるだけ休ませる必要がある。


じゃなきゃ、1つやめるという選択もある。



で、英語もバレエもやめない!続けたい!


じゃ、スイミングか。一番近いけれど、疲れるよね。確かに。



夏までにしようか。




確かに送迎も家計もしんどい。(爆)













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れです

疲れってどっと出ますよね。しかもみんながいっぺんに。

娘ちゃん頑張ってますね〜。
バレエもされてたんですね、知りませんでした。
うちの娘も習ってるので仲間ですね。

ぜひ発表会の写真をアップしてください♪
メイクの勉強のためにも…。

では、息子ちゃま、お大事に。

ちび太さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

バレエ、まめちゃんと一緒で嬉しいです。
娘は年少の夏に少しかじり、1年ほど隔週で通っていた場所は
あまりにも・・・・・でしたので、
年中の秋から今の先生のところに変わりました。
ただ送迎に往復1時間弱。

年度の後半、秋からは半年発表会の練習で
週3日以上になります。

発表会メイクはちび太さんがやるの?
ウチは楽屋で専門の方にお任せです。

載せられるかな???

息子はまだピーピー…です。食いしん坊なので大変。
ありがとうございます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
