

スイミング…その後

夏はしっかりやってもらうとして…
秋から辞めようか?と話している段階。

学校の横に習字教室がある。
週2日らしい。
これなら消耗しないかな?

「習字って、なんでやるの?」

字がきれいで損はしない。集中力がつく。が、そこまで言わない。

「きれいな字が書けるようになるの?行きたい!習字行きたい!」

•••••。

お前さん、すごい適応力だな。

確かに新しいことに臆することはない娘。

安易にスイミングから逃げていいのか???


迷いますが、迷いは悟られないようにしないとね。



「今の色は合格しようね。」

面クロール12mってやつですわ。
次のクラスは息継ぎが入ってくる。



今日、日付変わってるから昨日か、
2ヶ月に一度の進級テストの日。

数日前から緊張してしまって、不安感いっぱいの娘っこ。

どうやらできたりできなかったりらしく、
先週のチェックでは緊張して失敗した模様。


息子の英語を終え、スイミングに向かう。
状況はわからず。

着替えて出てくると、一目もはばからず号泣!

ママ友、「受かったでしょう?」

で、また号泣。

聞くと…どうやら余裕で泳げていたらしい。



スイミングのテストで泣いたのは2度目。

前回は声を押し殺して、が
今回はわんわん泣き。
先生がフォローしに私たち親子の前に。

微妙なまま進級しても次は大変なクラスだけに、
安易に進級しても大変な思いをするだけだしね。




顔見知りの先輩ママたち、
「ウチも緑(帽子の色)長かったよ~。よく泣いてたし。悔しいよね~。」

ますます泣く。嗚咽…。

悔しがる姿、なんだか嬉しかった私。
必要な経験!だね。


迷いは変わらず。
でも4月~8、9月までスイミング。10月からバレエ発表会までは休む。
進級に時間はかかってしまうけど、それが一番かな?

習字の件ももちろん保留。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
