

夏休み、残り6日

長いと思っていたお休みもあと一週間足らず

作文を終えれば、一年生は楽チン
(読書感想文かどちら選べばいいので)

原稿用紙2枚

ABCclubからの8月の宿題
これが一番ちゃんとやってます

かなり積極的に


比較的ユーザーさんたちが習慣にされているTAC

我が家は決めて取り組んでおらず
これを機に、と

1日最低5枚

なんとなく課題をこなしてきただけの娘

なんとなく、よ

それでもやっぱり身に付いてるんだなぁと
一番そこに成長を感じた私


イエローの課題、数を間違えていて
今月はreview11をこなしまして

残り2課題

かなり早く pass! を確認

月の中頃に提出すると結果が早い? 夏休みなのにびっくりしました




こんな感じで歌いました


あとはリーディングとreview12

CAP提出は今グリーンとかブルーとか
シールいっぱい集めようってことで


やっぱり実感することは

できること、できたこと = 楽しい、続ける

これに尽きるかな

やっぱり難しいことやわからないことは楽しめない

最近になって楽しそうにやってます


子供にも大きなプライドがあるからさ

だけど、学校の宿題の算数カード

足し算は手を使わずにできても、引き算は間違えると手が出てきます

間違えるたびに号泣
タイム計測してますが、2分超えると号泣

今朝も耳ヤラれました



繰り上げ算、大丈夫かいな

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
