

育児は育自とはよく言ったものだ…

娘さん、現在英語とバレエ、スイミングを習っております。

プラス、進研ゼミのチャレンジ。
それから期間限定もうあと1回で終わりですが、お茶も。

さすがに詰め込み過ぎだと反省しております。



ま、いずれは減るものだしと思ってはいたのですが。



実際 どれが一番楽しい?

と訊くと、



スイミング



だそうです。



少し前の辞めてもいい的な発言の意味は???




自分でもはっきり自覚してますが、
なぜスイミングなのかというと、


友達がいるから


だそうです。



ウチからすぐ近くで学区内だしね。
スイミング自体よりもそのあとみんなで遊ぶ方が楽しいんだよね。

それもわかっております。



曜日を変えてからそんな感じだなと。




親には言えないけど、本当はこんなに習い事なんてしたくないはず。

でも訊くと、どれも辞めないという。




本当に難しいなぁ。

やらせておいてなんだけど。




バレエも距離があるから教室を変えることを視野に入れれば、
もちろん今のままがいいと。




反省反省のダメダメ母です。




今日はバレエで参観しました。



頑張ってましたが…。



でもバレエって、本当に情操教育だね。




上手くなくても続けてほしいと思ってしまう。










comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
