スポンサーサイト


ウォーキング♪

minの妊娠時よりも明らかに運動量が足りない・・・

産院のマタニティ教室(ヨガ・エアロ)には合計5回
あと日曜日は 妊婦でも使用可能なスポーツクラブ(ワタシの仕事先)に
行ける時は行っていたのですが
いつからかお腹の張りが増し、それと娘を預けることに気が引けて〜

仕事は6ヶ月突入と同時にすべて引き上げ、
でも minの妊娠時はそれより3ヶ月多く仕事を続け、
一人で行動できたので 運動し放題だったわけです

一人目の時と同じ行動を取るのは 無理であることは当然
ここは食事管理=体重管理を、といったところですが
残念ながら 前回よりも体重が増加している現状です

    

30週を境に またも浮腫みが少々気になってきました
前回の健診時(31週)に とうとう±と母子手帳に○が!!!
おそらく 今週末の健診では+になること間違いなし・・・

    

ちなみに血圧は たいてい90から110の間
そして いまだかつて 尿検査に引っかかったことなし
前回の血液検査が終わってから 鉄のサプリを飲み始めましたが、
飲む前の状態でも そして過去にも 貧血の経験なし



ここ数日、浮腫みがちょっと辛くなってきました 特に左半身・・・プラス
ここ数日 それまで前の健診時の体重を維持できていたのに 急にボンッ
そして下腹部の重みは増し、体脂肪が結構減少
ベビが育っている 大きくなっている そう思えます

昨日の午後 minが隣(義両親)と遊び倒していたので
用事を済ませながら 了承の上、ウォーキングしました

今は免許証がないので 行動範囲は狭く、 minの遊びはあと庭くらい
公園もあまり近くにないし、しかも暑かったし、
このワタシ自身が一人で連れ出す自信がなくって (途中で絶対 抱っこ〜♪になるから)

でも 歩けたこともあって 浮腫みも少し楽になって、血行がよくなり、
そして何より 便通がマシになりました

確実に前回よりも肉体年齢が(も?)上がっていることもあり、
少々出産に不安になってきました

明日で35週 正期産まではあと2週間 予定日まで5週間です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

偶然?つい1時間前まで~

&

おお~ よかった 元気そうで
やっぱり忙しかったのね
連絡するのをためらっていたのだよ

ついさっきまで 美空ちゃんのところが我が家に来ていたの
出産前ゆっくり会えるのは最後かなって思ってね

美空ママのお腹より はるかにデカくて・・・重いし、
年食ってるから 体のラインが大崩れしそうだよ マジで

今日の記事を 例のカテゴリに載せるので待っててね
もちろん 生まれたらメールするから~

お久しぶり

こちらにきてから自分の部屋に無線が届かずなかなかPCの電源を以前にもまして入れなくなったのだけどブログはたまにみていました

Dパークの写真のminアップかわいいね
あなたのおなかの写真もみてみたいわ
さぞかし大きいのでしょうね(笑)
あと少しだもんね~今がふんばりどきかしら
産まれたらぜひ一報をください
臨月で気を緩めるとドンドン太るのでがんばって
ま、あなたの場合体の線が崩れることはなさそうだけど

私はというと毎日があという間で以前のようにまったりする時間はなくなったけどなんとかやってます

なんだろなぁ・・・どこ行くにも遠く運転するか台所にいるかって感じだよ
自分のブログなんて時間が無くてとんでもない感じ(笑)

ブログ楽しみにしてるのでまたコメントするね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
