スポンサーサイト


2013年下半期スタート

なんてタイトルなんだ?!

さてさて、娘のバレエの発表会の練習がスタートしました。
送迎往復1時間で週に3~4日の日々がスタートします。

(通常のレッスンがそのうち2日あり、
土日両方入る日もあれば1日2回ある日もあったりします。)

発表会は3月。

今年の3月は卒園式もあり、何かと節目でやることがてんこ盛りで…
仕事のことも、それからエントリーしていたウィメンズ(名古屋であるフルマラソン)もあり、
軽く倒れそうでした。

でも倒れない。

というか、倒れている場合でもなく~。

ただ! 円形脱毛をその後発見!(笑)

ということで、次のウィメンズはエントリーせず。
抽選になったし、とりあえず今月別のフルに出ちゃいます。
(準備は万全でもないですけど)




これはわたしのひとりごとか? カテゴリー違い?




スイミングと英語は続けるという娘だけど、
実はバレエについては微妙かもしれない、と思った時期がありましてん。



というのも、娘を待っている間の息子を近くで同じ時間帯で通える
かなり本格的な体操教室に入れたのです。
それを見せてしまったのが原因。

バレエと違ってお利口にしてなくてもいいしね。(爆)



私がココ!と思って決めたバレエ教室はいずれ大きくなっても娘一人で通える場所ではなく、
(我が家の最寄りの公共機関が遠いうえ、かなり大回りな路線で不便)
本人の続ける意思が予測できないことなので、
とりあえずこのまま通わせられる間は頑張ろうか、
はたまたもう少し近いところに入れなおそうか、


かなり迷いがありましてん。



その目星をつけた教室の発表会があると知り、
ちょうど娘の発表会の練習が始まる前にイメージをさせるにもいいかと
家族4人で観に行きました。


私の仕事の都合上、練習のうちの何回かは送迎不可能な日もあり、
とはいえ習わせている子供たちの母はもちろん仕事を持っている方も少なくなく、
ご主人だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんに協力してもらったりしないと
かなり厳しい現実。

もうちょっと近ければおばあちゃんも協力してくれると言ってくれているけど
(お義母ちゃんのことです)
そこまでして~と考え込みました。

でも発表会を観て、ウチのダンナ 第一声

「だめだ!」

(理由を書くと悪口になるので書けませんけど)
やっぱり今の教室のままがいいんじゃないか?という。
自分が協力してなんとか通わせようという結論に至りました。
半年かけて1つだけの発表会のために作品を作り上げるやりかた。

娘も本気で体操教室に行きたいと言っているわけでなく、
楽しそうだからちょっとやってみたいということなので、
バレエは続行決定。

いずれにしても3月の発表会はもう数か月前に出演することは決めていたし、
娘もやる気でいるのでそこは問題なし。



長くなりましたね。
単なる私の備忘録にお付き合いいただき、読み疲れた方にはごめんなさい。



下半期ということは、来年度の習い事や方針を決めておく必要があり…


英語のことは別に書こうかな。



この辺で〆ましょう。



すいませーーーん。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
