スポンサーサイト


盛りだくさんな一日

今日は我が家TEの日。

娘さんの帰宅を待ち、内容を決めて勢いで電話。
じゃないとグダグダになった時が大変だから。
電話もつながりにくくなるしね。

というわけで、準備不足のため今日は歌を2曲ずつ。

息子はグリーンの歌に挑戦するも、変わらず……◎△☆※◇~♪が多くて。(笑)

ま、ゆっくりでいいけどさ。


宿題を済ませ、閉館間際の図書館へGO!

そしてなんと、市内にある英語教室の体験に行ってきました。

レベルチェックをされ、おすすめのクラスは何曜日の何時~で、なんて
話をしつつも、
やっぱりCFKに賭けようかと思ったひと時。
イギリス人の若い男性の先生でした。
私でもなんとか聞き取れましたが、
娘さんはやはりセンテンスで答えるのは難しいようで、
どうしても一言で返してしまうのです。

息子はCFK育ちだからか、センテンスで覚えているから差が歴然。

学年が上がるにつれて開始時間が遅くなるので、
やっぱり近くでも探してみようってことで行ってきましたが、
料金的にも内容的にもやはりCFKだな、と私一人勝手に結論出しました。

娘は楽しかったようです。(緊張してましたが)


で、ようやく実現した WorldEnglish plusのプレイタイム。
初回はアカウントを間違え、2度目は完全に忘れていて、
そして今日三度目の正直でやっとこさのレッスン。

実は娘さん、もうすぐイエローCAPが届きます。

が、が、が、が、が、がっ!

基本ができていない感が強いので、なんとなくモヤモヤです。





でも、昨日スイミングのテストが3か月で次の段階に合格してしまったので、
超!超!超!浮かれて、調子こいてますわ。

クロールの息継ぎ、15m。次はとうとう25mだわね。





そのあとは続けるのかどうか?そこは本人に任せています。


娘さんのバレエの間に通わせている体操教室に、
猛烈に入りたがっています。

なんじゃそれ~!


複雑ですけど…結局、待ち時間に通わせているはずが
体操教室だけのために行く日が増えるだけになるんだな。


でも、やりたくなる気持ちもわかるだけに~複雑なわけです。




どうなることやら~









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
