

12月に入って…って、もう18日!

さてさて、先月は1回の更新で終わったな。

とはいえ、子育てしながら仕事しながらでブログを更新するのって
よっぽど持て余してるんだなぁと思われていそうだけど。


ま、こうやって綴ることでいろいろ整理することができる。
ブログでそういった作業をしているだけです。



学校の勉強もそこそこ頑張っているし、
いろんなことにそこそこ頑張れている娘さん。
そこそこ、ってのがポイントです。

がむしゃらでもないし、何かにすごく長けているわけでもない。(笑)
それがとてもいい感じだと母は思っていたりする。



人から褒められても、
自分がすごいなぁと感心したお友達のことを
褒めてあげることができないのです。

照れ屋で恥ずかしがりやに育っております。
小学校の面談でも言われました。

人を褒めることって本当に大切なんだよ

そこんとこ強調していきたいと思います。


が、普段からそういうことを親が自然にやっていれば
本来子供も受け継いでくれるものなのかもしれない?

褒められるとピノキオのように鼻が伸びる娘ちゃんの課題はしばらくコレだ!




明日はスイミングのテスト。
25m泳げるんだそうで。

なんだか自信満々すぎて怖い母です。



なぜそんなにやる気になったのかというと、
一緒に登下校する友達に

習字においで!待ってるよ~ 一緒に習おう

と、熱烈に誘われているからです。



増やすことはできないので、スイミングで平泳ぎまで合格したら
習字に切り替えようか?ということになりました。



ここまで来るのにいろんな会議を何度も重ねましたが、
ここに落ち着きました。


ただ、娘さんは
食い意地のすごい食いしん坊さんなので…運動は減らすのは危険!
バレエはスポーツじゃないけどたくさんやればいいのかな?



ま、ともかくたくさん食べるちびっこですが、
とりあえず良い報告ができることを願って…

おやすみなさい。







comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
