スポンサーサイト


退院できました

先週末退院できたmin。

散々な年末年始だったけれど、今まで頑丈だなぁと思っていたことが覆され…。
とりあえずまだ登校許可は出ていないので、長い長い冬休みが続いています。

私は新しい仕事が始まったり、お休みできる仕事できない仕事と調整をしつつ。

shinの幼稚園では、冬休み前に水疱瘡が出始め、冬休み中は大流行したようです。
(お迎えはお義母ちゃんにお願いしていたので、後からママ友に聞きました。)
ウチでもなんだかあやしくブツブツができたのですが、
熱も出ず、なんとなく引いてしまったのだけど
それは予防接種を済ませていたからか?とすっきりしない感じ。

年末年始真っただ中ということで、病院に行かずして終わりました。
が、まぁshinの意味不明の発疹どころでなく…minの方が厄介でした。

一瞬「イチゴ舌???」と判断に迷ったり、
近所の医者にも救急の医者にも簡単に判断されてしまった今回の病気。

娘の腹痛は細菌性腸炎。

抗生物質を点滴とのみ薬でやっつけました。


完全復活までもう少しかな?



すでに学校ではマラソン大会の練習が!!!

「3位になりたい!」


とまあ、娘らしい目標設定。(笑)



勝ちたいけど、目立ちたくないみたいです。



書初め大会では、入選したとクラスメイトが教えてくれて
病室で歓喜の叫び。

ちなみに特選の次、です。



バレエのリハも教室もしばらく行けなくて悶々としてますが、
今は療養するほかなし。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
