

1月最終週

結局マラソン大会は後ろから数えた方が速かった娘ちゃん…。

泣きながら走っていました。



病み上がりだから?

単なる根性なしか?(笑)



根治に罹ったのは2週間。
思った以上に体力が落ちていた様子。


ま、マラソン大会はあと5回あるから♬


前日も当日の登校前も不安で泣いていた娘ちゃんを見ては
変わってあげたいともちょっと思ったけれど、
母もさほど速くないので。(爆)



お友達(彼女を含め3人兄妹)が、兄弟そろって1位を獲ったのを見て、
かなーーーり興奮して帰ってきました。

DNA的には我が家は恵まれていないけれど…
ま、来年がんばれってことで。



そんなこんなで年が明けての1か月ももうすぐ終わり。

2年生になる日が刻々と。

娘の小学校は2年生、4年生、6年生ではクラス替えがなかったのだけど、
来年度からは毎年クラス編成がおこなわれるとのこと。
いいのか悪いのかわからないけれど、
たくさんの友達と出会い、社会に出る前にいろんなタイプとお知り合いになって、
揉まれたりすることも必要じゃないでしょうか?



息子は年中さんに。
わがまま気まま、わがまま炸裂で大丈夫か?
要領よく、なんとか許してもらおうとする術は
計算高いようで実は何も考えてない…。


そして私はPTAの役員になりそうな感じ。



どうなることやら???



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
