スポンサーサイト


明日は修了式

明日は幼稚園も小学校も修了式。


来月登園・登校する時は上級生となるわけです。

ま、年中さんと2年生なんですけど。


二人ともチビだし、自分より大きい子も少なくないのだけど…(笑)。


それでも1年で成長させてもらったんだよね。


お姉ちゃんは学級閉鎖を諸共せずにインフルエンザから無事逃げ切り、
バレエの発表会も無事終えました。

本当に立派でした。

娘の長所は、やはり先生から言われたことを忠実に守るところ。

危なっかしさや意外性などがないため、
観ていても不安がない。

器用じゃない分、まじめな分、
おいしい役どころはこれからもあるかないか???



そういう娘が誇らしかったりするときもありますが~♬



ただ恐ろしく忘れっぽい部分もあり、幼いというか。

物事も視覚的にしか捉えられず、
想像力や表現力が乏しいのをどうするかが
これからの課題かな?

ま、発展途上ということで。



恐ろしく忙しい時期を乗り越えたので、
図書館に行ったりして補っていきたいところ。

(それもこれも…
 聞いてくれないからと、
 早々と読み聞かせを諦めたことが原因だと…)



あ、息子さん

大きい組さんになることを楽しみにしていますが、
これまた幼稚園でいろいろやらかしてくれるので…

他の親御さんに頭を下げるほどのことではないのだけど、
些か心配なのでした。






入園式でPTA代表で挨拶するのですが、
何やらかしてくれるか・・・・・かなり不安です。


とりあえず、

「ママ~っ!!!」

とかは絶対やめてほしい。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
