

延期した誕生会

昨日は息子の幼稚園で、6・7月生まれの子の誕生会。

実は1週間前だったのが台風の影響を考慮して延期になったため、
私は仕事の調整ができずに欠席。

で、お義母ちゃんが出席。

結局台風は大したこともなく…でしたが、
園側はケーキの手配もあるために早めの安全策を取った形に。

「お母さん、すいませんでしたねぇ。」と何度も謝られましたが、
配慮もありまして…
前日の年中さんの最終リハにお客さん役をさせてもらいました。

照れてしまって危なっかしい感じもありましたが、
本番は無難にこなせた様子。

「ママ~、今日は見に来てくれてありがとう。」

そんなことを言ってくれた息子。

頭1個分ちょっと、他の子よりも小さいけれど
(正直、早生まれの子よりもチビッコ)
お義母ちゃんも喜んでくれたし、
「どの子よりもウチの孫は可愛いわぁ♪」だそうで。

ま、事実可愛いからね。(笑)

その後、親たちと園長の懇談会にも出席してくれて、
発言してくれたようです。

出しゃばっちゃった~なんて言っておりました。


前日のリハ、本当にみんなが一生懸命歌を歌っている姿が可愛くて、
特に今年の担任の先生がとっても良くて

息子のキャラを上手く取り扱って下さっています。

お義母ちゃんも絶賛しておりましたとさ。





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
