

明日で正期産

37週を目前に控え、ようやく予約できた産院の『からだのトラブル相談』に行ってきました

予約したのは5週間ほど前です いっぱいだったのです

トラブルとはいえ、恥骨周辺部の痛みと仙骨際(お尻の上部両側)の痛み
そんなんで予約してもいいのか?と思ってはみたものの
一応、最後の妊娠と思っているので 無料だということもあって
娘を預けて行ってみました その後、マタニティビクスもあったし

何かマッサージでもしてもらえるのかな?と期待していたら
そうではなく、骨盤ベルトを使って痛みを軽減させる指導でした

トコちゃんベルト 前回の産後に 腰痛の緩和骨盤の補正のために買いました

これが2種類あって、恥骨痛(前側)かもしくは腰痛(後ろ側)かで
使うベルトが違うようで、持っていない方を借りて試しています

ワタシはベルトの使い方が全然正しくなくて それも再度指導してもらいました
なので 今回の産後は 美しい骨盤を手に入れるために頑張って着用しないとなって 思っています

その後 運動して帰ってきました 先週、久々に受けました
体は重いけど、思ったよりは体力は落ちていないかも? (あくまでも 思ったより〜デス)

それでも 相談のファイルの表表紙に「35歳以上」って紙が挟んであって… ちょっと凹みました

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
