

家族が増えるということは?

3人家族が4人になること やはりまだピンと来ないワタシ
ま、そんなもんだと思ってはいるんだけど

それにしても 今花粉の反応で 鼻かみすぎて 鼻が取れそう
咳き込むし、トイレも近いので 咳をする瞬間ドキドキする…

              スミマセン、下ネタです

6月9日生まれはできれば避けて欲しいそうだ

              スミマセン、これも下ネタです


昨日、産院に骨盤ベルトを返しに行こうとminを預けて向かおうとしたら
号泣されて 義両親がアタフタ・・・

寝起きも 蚊が泣くような声で 必ず 「かぁーちゃーーーん」と呼ぶ

心配していた言葉がたくさん出るようになってから こうなったのか
そういう時期なのか ワタシのお腹が大きいからなのか わからないけど

          入院中が心配

とはいえ、仕方のないことだよね
minは大人4人に囲まれて育ったので さほどワタシには執着がないと思い込んでいた
ここに来て ワタシはこの子の母親なのね と 実感することも多くて
ワタシに向けてくれる笑顔が愛おしくて 眩しくて 仕方がない

子供を授かることを当たり前とは思っていないつもり
今自分が存在すること 今の生活があること 家族がいること
感謝の気持ちで ふと涙が溢れそうになる

思えばminが生まれた後 よく泣いた
実母の一言一句に苦しんだり お祝いにもらった絵本で感動したり
ダンナは母子(ワタシとmin)の間に入れないと孤独感バリバリだったり と
自分でもこんなに泣けるのはなんで?と思ったほど よく泣いていた

産後は不安定、とはよく聞くけれど 自分では不安定という意識はなく・・・

そしてまた 家族が増えた瞬間 ワタシはどうなるのかな?
生まれてきた小さな我が子に向かって
「頑張ったね、ありがとう」って また言えるかな?

その後も おおらかで 男前のかーちゃんでいられるかな?

素直に感情を表すことができる環境にある自分は 本当に恵まれている
感謝の気持ち 謙虚な心 持ち続けられますように、と願わずにはいられない



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
