

lime CAPに挑戦!

年越しを前に、息子のCAPを進めたいと急に目論見。
大掃除に励んでいると、息子は手伝いたいことだけ手を出し、

中途半端に放り投げるという、なかなか気まぐれボーイで。(怒)

さすがに年末は構ってもらえないと理解してくれたのか

バラエティ番組に子守させ、

というか勝手に観ていたという…あまりTVつけないのに。
娘に歌をみてやってと、応募までできた!
さてさて、今年度でCFKを一区切り予定。
しっかり楽しんでほしいな~。

体操教室ラスト!

続けさせたかったけれど、今日で最後。
息子は先月ラスト、先月スイミングの1ヶ月体験からの入会。
娘はバレエのリハーサルがいよいよスタートし、

なかなか予定が立てづらくなりました。
私も土日にイレギュラーで仕事が入るため、

なかなかカラダが追いつかず。


ここは、優先順位をつけて減らしていくことに。
CFKも今年度で一度きりをつける予定。

二人が小学生になること、娘はいよいよ高学年。

片道30分以上かかる教室はなかなか大変ということで。


とりあえず息子、初のスイミングのテスト合格。

無事昇級できます。

顔つけ(笑)

English Carnival 2015

Dogs&Cats




今年も行けました。

土日開催ではないので、例年に比べると
かなり空いていました。



個人的な感想ですが、

内容が年々パワーダウンしている気がしてしまいました。


舞台に上がる先生が減ったことも関係あるのかな?




逆に子供たちはシンプルに楽しめているみたいです。




メリットデメリットはなんでもありますが、
それでも年に一度のイベントはテンション上がりますね。




ABC clubでお世話になった先生にも会え、挨拶できて嬉しかったです。

娘っ子本人も嬉しそうでした。


彼女の原点ですので。





久々のスイミングで…

長男、1ヶ月体験でスイミング教室。

初日なので、さすがに見学。




が!!!




マナーがひどくて、般若顏で立ち見。




次の時間帯の小学生。

隣市の3年。



親は一列椅子を陣取り、大声で会話。

席開けず、荷物を置く別の小学生。

その中の娘であろう高学年。

脚をあげて、窓に引っかかけて…かなり可愛いのに。


私に気づいても荷物どけず。←別に座る気ないが


大音量でDS。

その後ろで宿題やってんだか、走り回る。


荷物広げ、立ち見いっぱい。






最悪だ。





見学はしない方が良さそうだ。




私、穏やかに穏やかに。落ち着け。




英検ジュニアを受けました

またまたお久しぶりです。

夏休みが終わろうとしています。

なんだか長かったようなそうでなかったような感じですが、

きっと歳なんでしょうね。(笑)


なかなか自分のことで先月仕事関連で大きなストレスを抱えたせいか、

8月は少し息切れ気味でした。

そんな中、長男のことでお盆中は出かけられなかったり、

(休み前から決まっていた予定)

予定を詰め込み過ぎて

(これは懲りない性…)

あっという間に終わった感じ。


長女の宿題をかなりサポートしましたが、来年はもうちょっと自分でと。

長男が入学するからね。頼んだわよ、みたいな。



英検ジュニアは二人ともGOLDで。

長男にはちょっと早かったけれど、とりあえず7割ちょい。

というのも、ワールドファミリーからと個人からとダブって申し込んで

取り消しは聞かないけれど、受検者の名義変更はできるということで

やむを得ず。

すごく受けたがっていたので、本人は満足げでした。



次は長女、英検ですな。



勉強はできるんだかできないんだか???

バレエと習字と英語。

ここを頑張っていただきましょう。



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
